初めまして姫路のShanti のとし子です

美木良介さんの講演会にて

     

今日は姫路市出身の美木良介さんの『呼吸を変えると人生が変わる』と言う講演会に招待して頂きダイエットで有名な『ロングブレス』の練習と食事療法の話を聞いてきました🌻🌻



     以前から気になっていたのですが、美木良介さんの書いた本は少し読んだことがあってYoga と共通するものがあるのでは??と思っていました。
やはり思った通りでした✌️🙆



     呼吸法、インナーマッスルを鍛える、食事療法はYogaとよく似ていて吐く息を吸う息よりも長くする呼吸法や、インナーマッスルを鍛えるのは勿論のこと食事も新鮮な物から頂くと言う事が同じでした。



     Yogaを始めた頃は呼吸の事はあまり意識せずにポーズをとることに夢中になっていたのですが今思うと正直凄く疲れました。


ですが、Yogaの呼吸法をマスターした後はとても気持ちが良くて以前のように疲れていない自分に気付き、終わった後は凄く気持ちが明るくなっていました✨✨



     Yogaの食事療法はアーユルヴェーダです。
新鮮な物(生物)から食べてその酵素で肉などを消化させていく食べ方です。🍆🍅🌽🍗🍖



     ダイエットに関するその他諸々は基本は同じでした。どの話もとても良いお話でやはりYogaをやって良かったと確信しました😊



     最後にいつまでも健康でいたいからと言う願いは年齢を重ねる毎に強くなっていきます。


将来楽しく過ごす為に自分で出来ることは、毎日の習慣にしていきたいものですね💓



今日の講演会との出来事にShanti〜✨