心のヨガ

     Yogaにはいろんな教えが詰まっています✨


今日はYoga八支則の第2段階ニヤマ『タパス』についてお話を少し🧘‍♂️



     私は自分が変わらなければ何をやっても前進出来ないと思っています。


例えば、何をするにしても先の事ばかりを考えて、ああでもないこうでもないと自分に言い訳をして新しく何かを始める事を諦めてしまうことです。


頭の中で🌀🌀と同じ事を考えたり、こうしたいけどこうだから出来ないなど何もしないうちから出来ないと断言してしまってる事です。その時点で既に諦めてますね。


     何事にも行動を起こさなければ何も変わらない。何も前進できない。一生モヤモヤと欲求不満を抱えたまま過ごす日々。楽しくないですね😑


     1度思い切って行動をしてみて下さい🌼.*
そして、都合が悪い事がわかった時点でその時に考えてみる。

ベストなやり方がきっとあるはずです。そうすれば視野も広がります。少し前進出来ます。

いつだってポジティブシンキングで行動しましょう。目からウロコが落ちて、そこには少し変わった自分が見えてきます。そうするとどんどん前進できるように自然となっていきます🍁🍄🌰


     『タパス』とは熱心、厳しさ、努力 と言う意味です。

人生楽しくするのは自分です。ナマステ✨✨