【Yogaの瞑想】




         梅雨でムシムシする季節ですが、平年を思えばまだ夜はすごしやすいですね😊


         雨の多い梅雨の時期は、低気圧の関係で身体がだるく頭も重い、何もする気になれないと言った症状に悩まされます😵


         ヨガのアーサナ(ポーズ)の練習をするにも億劫になったりする時、私は瞑想をします🧘‍♂️
      

       瞑想のし始めは心がザワザワしますが、呼吸をする事に集中しゆっくりとしたふか〜い呼吸をして行くうちに段々と雑念が取り払われて、無になる瞬間パッと出てきます。


      それからも集中し続けて行くと無になる瞬間が繋がるように…そして長く長く無になっていきます🧘‍♂️
         


       それが、瞑想です。
     たまに寝ている??感じもします笑


       終わると頭がスッキリ✨
     さぁ、家事に仕事にスイッチON♪


       以前アンケートで50人の方にYogaの何に興味があるか聞いてみた所、1番多かったのが瞑想でした🧘‍♂️


      日々感じるちょっとしたストレスも、瞑想をして脳をON/OFFする事で前向きになれたりします🌞🌴🌺✨