【心の拠り所】



こんばんは😊
ブログ久しぶり〜♪
身の上に起こる不思議なことに追われて
しんどー😵ってなっていました。


ふと思い出した事。
平成26年5月だったかな〜
いつものように乳がん検診行ったのね。

先生「これはがんやな!!」

私、頭の中真っ白😳

え?子供受験やん‼️
手術したら誰がご飯作るん?子供放ったらかしやん?そんなんあかんわ〜😭

直ぐに日赤病院に予約して下さって、
また日赤病院で検査検査検査。
1ヶ月後、なんとも言えない…。


ありえへん‼️でも、もしもそうだったら…いやあかん‼️そんなん考えたらあかんあかん‼️
(元々ポジティブな私


ふと、また考えてるモヤモヤする。
イライラする。
なんで私ばっかり😢
子供の手が離れたらいっぱいやりたい
事あるのに❗
(特にこれと言って考えてなかったけど)



そうそう私にはヨガがあるやん‼️


私は毎日、朝陽が自分の胸に当たる
時間☀️太陽礼拝をしました🧘‍♂️


太陽礼拝の終わりに太陽、地球、自分
に関わる全ての人へ感謝の気持ちを。
✨した光が細胞を包んで浄化してくれるようにイメージをしながら
祈るように無心でヨガをしました🧘‍♂️


毎月、1度検査に行くのですが
前日は色々考えて眠れない…😵



家族にはつい口が滑って言ってしまったけど
友達や母親には言いませんでした。



だってね、がんかもしれへんって言って相手困るやん?親は心配するやん。
心配は重い…。
それに心配するだけ可哀想やん。
同情されるのは嫌やねん😒



でも、私は太陽礼拝をした後は
すっかり乳がんの事は忘れています😅
考えてネガティブになってどんよりと
する方が病気になりそうだからね😌



それに今迄も奇跡的に助かった事が
あったので、心の奥底で私は大丈夫❗
と、思っていたのも少しはあったの
です😊


この事を乗り越えたら何かわかるかも
(何が?)とか色々…ふふふ🤗


そんなこんなで一年後…。
主治医からの言葉は


「世の中不思議なことがあるもんやな。あなたはがんではありません。
他の先生達と首を傾げてる。
よかったね。」


私1人(◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ  (バンザーイ!!)



帰りの車で涙がポロポロと…
泣きました😭



家に着いて、太陽礼拝と感謝の気持ちを。
気が済むまで🤗


1年間辛かったな〜つい口が滑って
子供に言ってしまって心配かけた
事が可哀想なことをしてしまったなと。
でも、よかったよかった🥰


ふとお風呂に入った時に気がついて、
腹筋がついて体も元気になってる。
太かった腕も引き締まって細くなってる。
クヨクヨしないで前向きに居られた。


これってヨガを究めなさいってこと
なんかな〜🎵

とにかくヨガをやってると何か見えてくるかも‼️


現在、心のヨガを勉強してます😊


『祈る』こと『感謝の気持ち』は、
とても大事なことだと身を持って体験
しました。


太陽礼拝(ヨガ)は、私のたったひとつ
心の拠り所💞💞